Sunday, October 02, 2005

気持ちのいい週末

さてさて、日本語のブログは何かと放置してしまうので、すっかり更新し忘れてました。 どっちかというと、英語のほうのブログが頻繁に更新されているので、良かったらそっちも見てください。

ところで、自分のブログの過去のエントリーを見ていて思ったのですが、私の英語の文章力もたいがいだけど、日本語の文章力も恥ずかしくなるぐらい低レベルです。 日本語は母語なのに...なんか、悲しくなってしまいます。

相変わらず忙しい毎日を送ってる私ですが、この週末もなかなか充実していました。 なんといっても、この天気の良さ。 土曜日と日曜日、両日快晴でした。 さすがに10月なので、朝晩は冷えるのですが、昼間はとっても暖かくて最高に気持ちが良かったです。 
せっかくなので、土曜日はTravisとYodeeと一緒にCentral Parkに行ってきました。 やっぱり、こうやってのんびりするのって大切ですね。 芝生の上で、寝転がって空を眺めたり、人を観察したり。 ちなみに、かなり面白い光景も見れました。 競泳用の水着(あの、体に密着するタイプ)だけをはいた、男の人達のグループを見かけました。 罰ゲームなのか、単なるジョークなのか分からないけど、あの光景はなんともいえない不思議なものでした。 近くによって写真を撮りたかったけど、ちょっと怖かったので写真は撮れませんでした。

土曜日の夜は、これまたTravis, Yodee, Patrickがうちのアパートにやってきて、Travisがご飯を作ってくれました。 これがまたおいしかった! 毎日うちに来て作ってくれればいいのに!!! 人に作ってもらうご飯っておいしいよね。 やっぱり、愛情がこもってるから? それとも私の料理が下手なだけ?

今日も、昨日に引き続きCentral Parkに行ってきました。 今日は、Travis達がアウトレットモールに行ったので、一人で行ってきたんだけど、またまた気持ちよかったです。 今回は宿題のリーディングをすることが目的だったから一人のほうが良かったんだけど。 とにかく、宿題をするにしても天気が良いと気持ちも晴れるし、はかどります。 これから冬が近づいて、こんな事出来なくなっちゃうのが悲しいです。

明日は、本物の患者さんと問診します。 きゃー、緊張する!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home