Sunday, August 28, 2005

夏の終わり

蒸し暑くて寝苦しい日々が続いていたNYですが、この頃めっきり涼しくなってきました。 夜も窓さえ開けていれば快適に眠れるし、昼間でも扇風機だけで何とか過ごせるようになって来ました。 これって、夏も終わりに近づいてきたという事でしょうか。 夏が大好きで、冬が大嫌いという私にとっては悲しい時期です。 あぁ、涼しくなって来たと思うだけで切ない今日この頃です。 ところで、私の母親は東北地方出身なのですが、(そのせいで私の肌が異様に白いのかもしれません)母の実家のあたりだとお盆をすぎると涼しくなるようです。 ここNYも緯度でいうと、日本の東北地方に近いものがあるので、なるほど、確かにお盆過ぎぐらいからNY も涼しくなってきたなと、納得しています。この週末は、これまただらけて過ごしています。 

この頃、Netflixに加入しているので、DVDをよく見ています。 友達が絶賛していた”Chicago" はっきり言って私にとっては面白くなかったです。 あと、”Prozac Nation"も昨日の夜見たのですが、あれは気持ちが落ち込んでいる時にはあまり見たくない映画ですね。 とっても暗くなります。 映画自体はまぁまぁ、という所でしょうか。

昨日は、NJにあるIkeaまで行ってきました。 NYから無料のシャトルが出ているので、とってもお得です。 なんと、お買い上げ、$95でした。 うぎゃ~。どうも私は、気分が晴れないと買い物に走ってしまう癖があるみたいで、ちょっと自己嫌悪。 でも、どれもこれも必要なものばかりなので、まぁ、良しとします。 この分、ベビーシッティングで稼がなければ…

さて、私の気分がどうして晴れないかというと、やっぱり人間関係がうまくいってないからなんですね。 どうも、この人間関係というものがいつも私の悩みの種です。 あーぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home