Tuesday, August 23, 2005

付き合う事の意義

日本語では何ていうのか知らないけど、英語では、”Seeing someone" または”Dating" と、”In a relationship"の間には大きな差があります。 前者は、言わば”ウィンドーショッピング中”という事で、後者は、”貴方以外には目も向かない・向けない”という関係です。  
そこで、問題です。 もしも、貴方がデートしている相手が、将来的に貴方との関係を”Relationship" に発展させるつもりはないと言う時には、どうしますか? やっぱり、新しい相手を見つけるべきなのでしょうか? それとも、とりあえず相手の事が好きならばダラダラと付き合い続けるべきなのでしょうか?

私の過去の恋愛関係は、結構濃いものでした。 その人さえいればいいって感じ。 でも、特にNYでは、多数の人とデートしてみて吟味するというのが普通。 自然と、大抵の男女が一歩踏み込んだ付き合いをするまでには、結構慎重です。 ところが私は、そういう中途半端な付き合いが苦手です。 好きなら好き、まっすぐ相手に一直線タイプ。 そんな私だからこそ、相手に長期的な付き合いをする気がないのならその人を切り捨てるべきなのか、一緒にいるのが楽しければ付き合い、デートし続けるのがいいのか、悩んでしまう所なんです。 男女の関係って、難しいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home