Saturday, August 13, 2005

リッチーくん

さて、2日前から私の教授の猫ちゃんたち2匹の世話をしています。そのうちの一匹、リッチーくんの調子が昨日から良くないのです。 ご飯をまったく食べない、吐く、元気がない、という症状。 半日そういう状態が続いたので、教授に電話をしたら、そういう事がたまにあっても次の日になればケロッとしてる事もあるので、一晩様子を見ようという事になりました。 それでも、今日の朝になっても同じ状態だったので、今日の午後に獣医さんに連れて行きました。

診断は、膵炎。 そく、入院になりました。 私はとてもショックで、昨日のうちに獣医に連れて行けばよかったと、後悔の念で一杯でした。 かわいそうに…  気のせいかなと思ってたんだけど、昨日の夜ぐらいから黄疸もでていたし。 目のすぐ上の部分が、微妙に黄色いような気もしたんだけど、もっと注意してみてれば良かった。

と、いうわけで、その後は結構ショックで、その勢いでアイスクリームを食べました。 それぐらいしないと、気持ちが落ち込んでて…

0 Comments:

Post a Comment

<< Home