Tuesday, August 09, 2005

なぜか忙しい、今日この頃

そう、なんだか急に忙しい。 私がNYに戻ってから、結構忙しい。 その理由は多分、下の項目が一気に起こってるからです。

1.研究室のプロジェクトが急に軌道に乗り出した。 プロジェクトのインタビューアーの募集を、なぜか私が担当する羽目になっていて、それも思いのほかに募集が多かったので、問い合わせや応募のメールや電話の対応に追われている。
2.夏という事もあって、また、私が長い間留守をしていたという事も重なって、ベビーシッティングの依頼が多い。
3.博士課程に受かったので、カリキュラムの一部であるインターン用の健康診断などを済ませなければならない。 実は、今日もツベルクリン反応と血液検査に行ってきたばかり。 明日あたりには、IDカードも作りに行かなければ。
4.来週5日ほど、学会で出掛けるので、月末締め切りのものは出来るだけ仕上げておかなければならない。
5.研究室が夏の間に改装されるので、引越しをしなければならない。 じつは、今日の午後急いでパッキングをした所です。
6.教授が今週から1週間半、留守にするので、色々と彼女が出掛ける前に終わらせないといけない事がある。 そして、彼女の留守中、猫の世話と植物の世話を頼まれている。 

こうやってリストにしてみると、めちゃくちゃ忙しい気になってきた。 でも、忙しいのは嫌いじゃないから、よしとする。

さて、先週末はコネチカットで何をしていたかというと…
木曜日:1時間遅れて到着。
金曜日:昼間は仕事。 夜は、ハートフォードのダウンタウンへ、食事をしに。 博士課程の合格祝いという事で、Daveのおごり。 メキシコ料理を食べにいったんだけど、食べ過ぎた。 でも、モヒト(カクテル)はおいしかったです。
土曜日:ほぼ、丸一日かけて、ワイン工場めぐり。 なんと、5箇所も制覇! ワインのお味もなかなかでした。 寒いコネチカットでは、赤ワインはあまり作れないそうです。 道理でどこに行っても白ばっかりなわけだ。 夜は、Shrek2を見たんだけど…あまり面白くなかった。
日曜日:近所の大きな貯水池の周りにあるハイキング道(5キロ)を散歩。 いい運動になりました。 夜、NYに帰るはずが、バスがオーバーブッキングで乗せてもらえないという緊急事態発生。 仕方ない ので、次の日の早朝の便に乗る事に。 一日長く滞在できたから、ちょっとうれしかった私。

どうやら、このブログ、たまに見てくれている人がいるみたいなんだけど、コメントなし。 一つ一つの日記のすぐ下の部分に、小さくコメントのアイコンがあるので、良かったら足跡残して行ってくださいな。 (っていうか、その前にもっと面白い日記を書くべきなんだろうけど。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home