Friday, September 16, 2005

振り返ってみると…

今週は、とてつもなく忙しい一週間でした。 今晩、パーティーに行くお誘いもあったんだけど、あまりにも疲れているので家に帰ってきたところです。 もう、クタクタです。 帰りの電車の中では熟睡していました。

今日はうれしい事が二つ。 杏奈ちゃんのベビーシッティングをしたのですが、真弓さん(お母様)に誕生日のカード、Forever21のギフトカード、ケーキを頂きました。 とっても感動でした。 嬉しい!!!!!! そして、家に帰ってみると、明子さん(これまたベビーシッティング先のお母様)からカードと図書券が届いていたのです。 ほんとうに、感激してしまいました。 こんなに色々な人にプレゼントをもらう誕生日は子供の時以来だと思います。 歳を取るのは嫌だけど、こうやってお祝いしてもらえると嬉しいものです。 明日は、私のアパートで誕生日パーティーをします。 あまり多くの人が出席できないみたいだけど、楽しみです。

今週はなんと言っても、忙しいながらも楽しい一週間でした。 と、言うのも火曜日には友達二人と夜ご飯を食べに行き、その後、やよいちゃんの友達で最近シカゴから引っ越してきたDaveと初めてバーでご対面しました。このDaveという人、とっても面白い人で、話を聞いていて飽きないんですね。 一緒に連れて行った友達も、大笑いしていました。
そして、水曜日には久々にLarryと会って、夜ご飯を食べました。 彼は相変わらず忙しいみたいで、今思ってみると、かれこれ去年の10月から一緒にコーヒーでも飲みに行こうと言いつつ、今まで会えないでいました。 彼は、今年の初めにGrantをもらい、それを利用して、世界10カ国を旅をして研究の下調べなどをしていたようです。 この秋からはやっとNYに定住して、研究を始めるようです。 彼は、去年の学会で知り合った人で、いい友達でもあるのですが、私と同じような分野で成功している先輩でもあり、尊敬の対象です。 こういうアカデミックな仕事をしている楽しさ、辛さなどを二人で話していたのですが、やっぱり同じような道を歩んでいるだけに、話がよく合うし、理解してもらえるという事ですごく満足感のある時間を過ごせました。 こうやって、また、たまに話でもしたい大切な友達です。

とにかく忙しい一週間だったので、今晩は家でゆっくり映画でも見ようと思っています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home