Wednesday, July 20, 2005

Quarter life crisis

世の中には、Midlife crisisというものが存在しますが、私はまだ20代なので、Quarterlife crisisになるそうです。 まさに、私はそれを体験しています。 まだ、大学院生で社会で働いていないので、厳密に言うとQuarterlife crisisには当てはまらないのですが、症状はまさにそれ。 自分の人生の目的や方向性に疑問や不安を抱いている状態です。 なんというか、大学院に入るのに必死で、入ってみたら実際にこれでよかったのか、他にもっと大事なことがあるのではないかという不安に襲われている今日この頃です。 一体自分が何をやりたいのかもはっきりしないというか…なんか、色々と迷いがあるんです。 はたから見てると、私ってすごく目的を持ってがんばってるように見えるようだけど、本当のところはそうでもなくって。 この夏の間にでも、ゆっくりいろいろと考えられたらいいなと思っています。

なんか、NYとっても暑いです。 湿気がとにかく半端じゃない。 私の実家と変わらないぐらい暑くて蒸してます。 この週末は多少涼しくなるようなので、ダラーっとしてしまいそう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home