Friday, July 15, 2005

あ、あつい

そろそろ日本も梅雨明けでしょうか? 私が日本に帰国してから毎日雨が降っていたのに、昨日は快晴! まさに、梅雨明けって感じの天気でした。 今日の朝も、なんか暑くてセミが鳴きまくってるし。 とうとう、日本にも夏到来!

ビザは何とか届いて、更新も5年出来たから、しばらくはビザの心配しなくてもよさそうです。 これで、思う存分アメリカを離れて旅行が出来ます! どこにいこうかなぁ。 まずは、アムステルダムでしょうか? それとも、カナダ? ボリビア? あ、まずお金の心配をしないといけないか。 

月曜日にNYに戻るのですが、その頃にはもしかしたらすでにComprehensiveの結果が出てるかもしれません。 私のルームメートの話によると、私宛の郵便物が一杯あるみたいだし。 その中に恐怖の手紙は隠れているのかもしれません。 いや、考えるだけで恐ろしい。 実は、数日前にComprehensiveに落ちる夢まで見ているので、とっても不吉な予感がします。

そうそう、日本に帰ってきたらまた食べたいもののリストでも作りましょう!
1.京きななのきな粉アイス
2.辻利の抹茶ソフト
3.お刺身
4.焼きおにぎり

上の二つ以外は、NYでも食べれるか。 お寿司は、海外で食べるほうがおいしい気がする。 関西のお寿司って、ご飯(シャリ?)がめちゃくちゃ甘い! それが、ちょっと気持ち悪い。 それが、NYとかだとそんなに甘いご飯ってことはまずないから、おいしく感じるわけです。 値段が高いってことに目をつぶれば、NYでもなかなかおいしい日本食が食べられるのよね。 でも、やっぱり日本で食べるってところでおいしさが増すのかなぁ。 あ、そういえばまだたこ焼きとラーメン食べてない。 月曜日までには食べておこうっと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home